備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

2018-08-18から1日間の記事一覧

子供と一緒にフリーマーケットに出店するのってお金に関するいい勉強になるよね。

どうもー。 フリーマーケットで時々お子さんと一緒に 出店しているママさんを見かけるんですが あれってすごくお金の勉強になりますよね。 店舗販売とか何かしらのビジネスをしていないと なかなか小さい頃からリアルに販売者の立場になる経験って しにくい…

「1000万稼ぐ」と「1000万貯める」。

どうも。 お金の勉強のために色んな本を読んでいるのですが お金って「稼ぐ」と「貯める」という 二つの方向から取り上げられることが多い事に 何となく気が付きました。 (まぁ、ここからさらに「運用する」という もう一つの側面があるんですけど。) 「稼…

雇われて働くことは別にかっこ悪いことではないんだよね。

どうも。 ネットで「社畜」とか「搾取」とか 雇われて働くことをマイナスの視点で 表現されているのを見かけることがあるんですが 雇われて働くことって そんなに悪いことでもないんですよね。 自営業やっている立場からすると 決まったお給料が毎月もらえて…