備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

お金の本に出てくるモデル世帯って収入の設定高めのケース多くないですか?

f:id:urara08:20181123230245j:plain

どうも。

お金の本とかマネー雑誌を読んでいてふと思ったんですけど、モデルケースとして出てくる家族ってなんか収入高めの設定が多くないですか?

 

この前「夫婦共働きでそれぞれ月収25万円」っていう設定で、貯金方法を紹介されているのを見てビックリしました。

男性ならともかく、女性で手取り月収25万円って割とレアだと思うんですが、都会ではよくある話なんですかね?

私の住んでいる地域が田舎過ぎるのかなぁ?

 

それより『夫月収25万円、妻月収10万円』くらいの収入のラインの方がリアリティがある気がするんだけどなぁ。