備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

ライフプラン表を書いてみたら70代まで仕事続けることが超リアルフェイス('ω')

f:id:urara08:20180830134004j:plain

どうもー。

先日、我が家のライフプラン表を書いていたんですが

なんかこの調子だと70代まで

普通に仕事し続けるんじゃないかなぁと

すごくリアルに感じました。

 

これからはまず子供達の教育費を

優先に考えますし、

次に親の介護や老後費用となると

70代現役説って超現実的です。

悠々自適どころじゃないですね。

 

我が家の場合、住宅ローンが

もうすぐ完済できるので

そこはもう本当にありがたいです。

(主人に感謝。)

 

私が70代になる頃って

どんな社会状況になっているのか

さっぱり見当がつきませんが

働き続けることを念頭に

もう一度ライフプラン表に

向き合ってみます。