備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

夫さん、SBI証券でとうとうiDeCo始めたってよ。

f:id:urara08:20180831210554j:plain

どうもー。

夫さんがいよいよSBI証券iDeCoを始めました。

どうやら会社から年金に関して

お達しがあったそうで

さっそくSBI証券の口座を開設しておりました。

(ちなみにiDeCoって「イデコ」って

読むんですね。私、間違えて

ずっと「アイデコ」って読んでました(T_T))

 

夫さんはお金の貯め方に関しては

非常に上手なので

私は口を挟む余地もございません。

 

夫さんもいよいよ40代に突入します。

こうやって年々老後が近づいていることを

色んな形で実感させられます。

私もiDeCoは気になっているんですが

なんかまだ決心がついておりません。

 

私の場合、つみたてNISAとかの方が

気になるのでiDeCoを使う

夫と住み分けて運用してみるのも

面白いような気がします。

 

とはいえiDeCoとつみたてNISAの違いも

実はよく分かっていないので

ちょっと勉強します(´・ω・)

皆さんはiDeCoとつみたてNISAの違い

説明できます?