備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

2018-08-14から1日間の記事一覧

子供のおこづかいについて。そういえばお金の増やし方知らないよね。

// どうもー。 お金の勉強を始めてふと思ったのが 子供のお小遣いのことです。 我が家は今のところ、一番上の子だけおこづかいを 主人から不定期で渡しているんですが 子供としては「もっとおこづかい欲しい」と 思うわけなんですよね。 今のところおこづか…

こんにちは。家計簿アレルギーの主婦です。

// どうも。 お金の勉強をするために色々本を読んでいるんですが 共通しているのはお金の管理の重要性なんですよね。 つまり「家計簿」なんですが 困ったことにこれまで家計簿を 一年間ちゃんとつけれた経験が無いんです…。 毎年毎年「今年こそは!」と思い…

プロフィール

自己紹介 こんにちは。このブログを運営しているアラフォー主婦です。 自分の家計管理の能力の低さに危機感を感じて お金について勉強を始めました。 このブログでは勉強したことを備忘録として 書き貯めていくために解説しました。 子育てに忙しい毎日です…

やりくり苦手な普通の主婦もお金の勉強をしたら人生変えられる?

// どうも。 家計のやりくりが苦手なアラフォー主婦です。 これまでほとんどお金について 勉強してこなかったんですが アラフォーになった今、 これまでにない危機感のようなものを 感じるようになって焦ってきました。 イヤリング ピアス レディース アクセ…