備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

こんにちは。家計簿アレルギーの主婦です。

f:id:urara08:20180814230405j:plain

 

どうも。

お金の勉強をするために色々本を読んでいるんですが

共通しているのはお金の管理の重要性なんですよね。

つまり「家計簿」なんですが

困ったことにこれまで家計簿を

一年間ちゃんとつけれた経験が無いんです…。

毎年毎年「今年こそは!」と思いつつ

3ヶ月とかで終わってしまうという…。

主婦失格ですな。

 

こちらの本が面白そうだったので

今読んでいます。↓↓↓

書けば貯まるお金ノート 毎日が幸せになる「づんの家計簿」 [ づん ]

 

家計簿は形式にこだわらずとにかく記録を続けることが

重要ということなので

これからは少々不格好でも記録していこうと思います。

今年1月に買って放置したままの家計簿(爆)を

ひっぱり出してみます…。