備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

子供と一緒にフリーマーケットに出店するのってお金に関するいい勉強になるよね。

f:id:urara08:20180818225639j:plain

どうもー。

フリーマーケットで時々お子さんと一緒に

出店しているママさんを見かけるんですが

あれってすごくお金の勉強になりますよね。

 

店舗販売とか何かしらのビジネスをしていないと

なかなか小さい頃からリアルに販売者の立場になる経験って

しにくいですがフリーマーケットなら

低予算、もしくは無料で販売する立場になれるので

すごくいいと思います。

 

家の不用品がお金に変わる瞬間とか

お釣りを暗算で計算するとか

値切ってくるオバちゃんが現れたりとか(笑)

日常では味わえない面白い体験になりますよね。

 

私自身2回くらいフリーマーケット

出店した経験があるんですが

話ベタなりにも商品が売れていったので

大人でも楽しかったです。

 

上の子は小学生で人懐こいので

もしかしたらフリーマーケット

一緒に参加したら天才的な売り子になるかも(笑)。

 

今度フリーマーケットの参加チャンスがあったら

上の子と参加してみようと思います^^