備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

自分の投資用に楽天銀行の口座を開設しましたー。

f:id:urara08:20180901220058j:plain

どうもー。

先日自分の投資用の口座として

楽天銀行に口座を開設しました。

今後はこの流れで楽天証券にも口座を開設して

楽天証券で投資を始める予定です。

 

ネット系の銀行に口座を作るのって

初めてだったので

窓口に行かずに銀行口座ができたのが

何とも不思議な感覚です。

 

ちなみに楽天銀行のページを通じて

楽天証券の口座を開設すると

ちょっとお得に口座を作れるんですよ、

奥さん(´・ω・)ノ ↓↓↓

www.rakuten-bank.co.jp

 

そういえば2018年10月から

なんと積立投信を楽天カードでクレジット決済

できるようになるらしいです。

↓↓↓

www.rakuten-sec.co.jp

 

楽天スーパーポイントも貯まるそうなので

お得に見えるのですが

個人的にはクレジット決済で投信を購入するのって

なんか違和感を感じます(´・ω・)

 

私の中では「クレジット決済=借金」という

概念があるので

「借金して投資するのって変じゃね?」って

考えちゃうんですよね。

 

まぁ、そこまで考える必要はないのかも

しれませんけどね…。

「お得じゃん、わーい(∩´∀`)∩」って

クレカ決済しとけばいいのかなぁ?

みなさんはどうするんだろ?