備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

謎の引落し…。と思ったら夫さんのアレでした。

f:id:urara08:20180915222926j:plain

どうもー。

先日通帳をチェックしていたら

見慣れない引落しがあるのを発見しまして

「何これっ!?(+_+)」と一瞬焦りました。

で、よくよく見たら夫さんの

iDeCo(個人型確定拠出年金)の引落しでしたw。

↓↓↓

makemoneyjoshi.hatenablog.com

前に記事に書いていたのに

すっかり忘れていましたよ(´・ω・`)

記憶力衰えすぎ…。

 

ここからiDeCoを始めて60歳になった時に

日本経済や運用状態がどうなっているかは

まさに神のみぞ知るといったところです。

 

さすがに年金受給開始が

80歳とかにはならないだろうけど

ほんと先は分からないですよね。

 

私ももうすぐ積立投信を始めるので

今年は夫婦それぞれのスタイルで

投資スタートの年となります。

 

10年後、20年後はどうなっているかな?

まぁ、投資用のお金はあまりあてにせずに

「増えたらラッキー」くらいのテンションで

長く付き合っていこうと思います。