備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

子供の貯金は0歳からのスタートダッシュが肝心かもね。

f:id:urara08:20180814235235j:plain

 

どうもー。

子供がいると子供の貯金についても

色々考えますよね。

我が家の場合、子供の貯金はお年玉も児童手当も

0歳からとにかく貯金貯金貯金してます。

児童手当は中学生までもらえるそうなので

とにかくもらえる間は貯金の鬼となります。

 

子供達の最大の強みって時間があることなので

スタートダッシュでとにかくコツコツ作戦が

結局強いんだろうなと思います。

 

で、普通に貯金する以外にも

今、ジュニアNISAがすごく気になっているので

主人に相談してみようと思います。↓↓↓

www.fsa.go.jp

18歳までは払い出し制限があるんだね…。

 

まぁ、何をするにしろタネ銭が必要になるので

子供達のお金に関しては

とにかく貯金の鬼モードで行く予定です。

頑張るぞ('ω')ノ