備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

本当に大切な事ってたいていA4用紙1枚ぐらいに収まる。

f:id:urara08:20180822233329j:plain

どうも。

今勉強中のお金の事も含めて

本当に大切な事って文字に書いてみると

A4用紙1枚くらいに十分収まるんだよね。

 

例えばお金を増やす方法について

ものすごーく簡単にまとめると

『収入の中から一定の金額をコツコツ貯め続ける。

さらに自分のお金をお金を生む資産に投資して

お金がお金を生む仕組みを作る。

これを続けることでどんどんお金が貯まる。』

という文章になります。

たいていのお金に関する本に書いてあるのは

こういう事じゃないかな?

 

あとは保険の事とか住宅ローンの事とか

年金の事がプラスαで書いてあったり、

スピリチュアル寄りの本になると

トイレ掃除の話とか「感謝する」とか、

風水の本だと金運グッズのこととかが

書いてあったりする感じ。

 

ビジネスに関する事だと

「売れるものを売る」とか

「在庫を持たない」とか

「定期収入が入るようにする」とか

「成功している経営者と繋がる」とか

重要なことは本当にシンプルなんですよね。

 

そう考えると本当はすごくシンプルなのに

無駄に難しくしてしまっているんだなと。

 

まぁ、あえて難しい表現で書いてあったり

あれこれ情報を詰め込みまくっている

本や雑誌が多いのも確か。

余計な情報に振り回されずに

しっかりと芯を掴むのが大切(/・ω・)/