備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

お金を増やすには日々の行動の種類を減らしていくのがベストな気がする。

f:id:urara08:20180906000320j:plain

どうも。

お金の勉強を続けていくなかで

ふと思ったんですけど

お金を増やそうと思ったら

あれこれ色々行動するよりも

本当に重要な行動だけに数を

絞ったほうがいいような気がします。

 

特に主婦系の雑誌を読んでいたら

お金を増やすために

「懸賞に応募する」とか

「リメイクをする」とか

山ほど書いているわけですが

あれを見るだけでゲッソリしてしまうのは

私だけでしょうか?(+_+)

 

結局お金を増やすには

「稼ぐ・支出を抑える・貯める・運用する」の

4つが揃えば基本的にOKなので

チマチマと細かいことに

あれこれ時間を使うよりも

インパクトの大きいものに集中させた方が

結局時間もお金も有効に使える気がします。

 

特に主婦は家事やら育児やらで

時間が限られてきますから

なおさらですね。

 

何をやめるのか何をするのかは

その人それぞれの好みとか

習慣によって大きく違うところです。

 

私の場合は節約に走るよりも

「今月よりも来月収入を増やすには

どうしたらいいか」を考えて

実践する方が性分に合っていますねぇ。