備えあれば憂いなし。

後悔しない女のお金の貯め方使い方と稼ぎ方を書き貯めています

しばらくは淡々と働きお金を稼ぎます…。

どうもー。

気が付いたら一ヶ月ぐらいブログを放置したままでした。

いや、書こうと思っていたし、記事のネタも貯まっているのですが、なんかもう仕事や家のことでアップアップしておりました。

やっとこさ、仕事も気持ちも少し落ち着いたのでブログを更新してみます。

 

f:id:urara08:20181020192712p:plain

 夏以降、鬼のようにお金に関する本を読んだり、お金に関するYouTube動画もたくさん見たんですが、結論って本当にシンプルです。

 

「稼ぐ」「貯める」「運用する」

マジでこれ3つです。大事な事は。

 

この3つをしっかり押さえておかないと、財テクとか節約とか細々したことをやっても結局お金って思うように増えないです。マジで。

まぁ、この「稼ぐ」「貯める」「運用する」に関してもそれぞれ色んな方法があるので、ここもそれぞれどういう方法を取るのかを自分で決めました。

なのであとは実行するのみです。

 

自分が実際に色々勉強してみて思ったんですが、自分がどの方法を実行していくのか決めるのって非常に時間とエネルギーを使いますね。

決まった後は淡々と実行するだけなんですけど、そこに至るまでが結構ハードルが高いというか、途中で面倒になっちゃったりとかしますね。

 

まぁ、自分はこの最初の壁は超えることができたのでまずはやってみます。といってもしばらくは淡々と働いてお金を稼ぐだけなんですけどね。

もちろん、今までも働いてお金を稼いでいたんですが、その方法にちょっとこだわりすぎた感があるので、もっとこだわりを緩くして淡々とお金が入るようにしようとゲスイ考えにシフトしました(笑)。

なんかね、自分で決めたのにアレですがやる事は本当にシンプルなので高揚感とかキラキラした感じは全くありません(笑)。

まぁ、何でも基本ってこういう地味なものなのかもしれませんね。

まずは決めた方法を20年間続けてみます。